【コラム】手帳を使って人生が変わった!

コラム

 

初めまして、Happyライフ手帳コーチの中山久美子です♪
現在、ビューティーライフダイアリーマスターアドバイザーとして活動しております。

 

突然ですが、「手帳で人生が変わる!」と聞いてあなたはどう思いますか?

 

私は、手帳を使い始めてから約2年の間に人生がガラリと変わりました!!私が最初に出会った手帳は”フランクリンプランナー ”という手帳で現在も使っておりますが、エレナさんの”ビューティーライフダイアリー”が発売されてからは、この手帳の大ファンになり両方併用して使っております。

この手帳の1番の特徴は、「自分の価値観を明確にする」ところからスタートする!ということです。

まずは、自分が何者なのか?自分の大切にしているものは何なのか?

 

そこを明確にすることで、生活の中での優先順位が決まってきますので本当に大切なものを大切にできる自分へと変わっていきます。いわゆる”セルフコーチング”なのですが手帳を使ってセルフコーチングを習慣にすることで、自分らしい毎日を送ることができるようになります!

 

結果として、人生がガラッと変わっていくわけなのです。

でも、手帳をどうやって使えば、そんな風になるの?

ポイントはたった1つです。

「自分のスケジュールをまず先に確保し、自分との約束を守る!」ということです♪

 

「ビューティーライフダイアリー」の最初のページには、ワークがぎっしり詰まっています。その中で明確になった価値観を元にやりたいことや行きたいところリストに書いたことを、10年後の夢(目標)リストや年間目標に落とし込みます。

 

そして、今すぐにでもできそうなことは、ウィークリーに落とし込む。

先に自分の時間を抑える!ということです。

 

そして「入れた予定は必ず守る」これが自分との約束になります。自分との約束を守ることで、自分との信頼関係が生まれてきます。すると、そこに自信が生まれてきます。

 

自分に自信が持てるようになると自分軸もしっかりとできていきます。

 

こういう習慣をつくるところに、「手帳」を使う意味があり、その結果、人生が変わっていくのです!

 

私は、この2年間で本当にたくさんの夢を叶えてきました。

 

でも、これは私だから出来た訳ではなく誰にでもその可能性がある!ということなのです。それを行動に移すか?移さないか?ただ、それだけの違いなのです。

 

「素直に行動する」これは、私のポリシーの1つです。

 

あなたも是非、”手帳”を使って人生を変えてみませんか?

 

その時におススメの「ビューティーライフダイアリー」があなたの心強い“相棒”になってくれるはずです。

 


Happyライフ手帳コーチ
ビューティーライフダイアリーマスターアドバイザー
中山久美子

 

東京在住。
『手帳育てのプロ』たった2年で専業主婦から人生ガラリと変わりました。
なぜかというと「手帳を使ったセルフコーチング」を日々丁寧に行ってきた結果です。
現在大学生の息子の母、妻、愛犬・愛猫の母、娘などなど… としての役割を果たしつつ、
毎日楽しみながらお仕事しています。
『日々笑顔でHappy』に過ごす事が私の1番大切な「価値観」です。
あなたの1番大切な「価値観」は何ですか?
ビューティーライフダイアリーを使って、楽しみながらセルフコーチングして、
Happyな毎日を過ごしましょう。

 

Website→https://935color.com/bldpage/

Instagram→https://www.instagram.com/beautylife_happy935